カレーエンジニアのブログ

とあるエンジニアがカレーへの情熱を綴ります。

宇都宮で餃子ではなくカレーを食べた。ミニ・ボルツ

はじめに

ライブを見に宇都宮に行きました。実は餃子好きなんですけど、それをカレー好きが追い越したのでカレーを食べました。

minibolsts.web.fc2.com

あんまり吟味したわけではなく、会場の栃木県文化ホールから近いところとうことで。店の外観を撮り忘れてしまってたんだけど、渋谷って書いてあったから本店渋谷なんじゃ。。。と思いつつ入りました。ボルツという、辛さ◯倍というシステムを作り、カレーブームを起こしたお店らしい。今は渋谷にはなく、千葉、神田と宇都宮のみだとか。

店内へ

f:id:take_she12:20161211210503j:plain:w500

ビール解禁したのでビール飲みます。

f:id:take_she12:20161211210459j:plain:w500

入店したのは夜の20時前かな。僕の他にもう1組いたのみでした。めっちゃ落ち着ける。

f:id:take_she12:20161211210512j:plain:w500

薬味がなんと6種類、うれしいですね。らっきょはこうやって切ってくれると食べやすい。玉ねぎがうれしい。

f:id:take_she12:20161211210524j:plain:w500

ボルツセット1000円。好きなカレーを選べます。ビーフとナスにしました。目玉焼きに薄切りのタンドリーチキンが乗っていてボリューム十分。カレーが少ないかな?と思ったんですがご飯が余ることはなかったです。

f:id:take_she12:20161211210523j:plain:w500

救ってとろりとご飯の上にかけて、食べる。もっと辛くすればよかったなぁ(無課金のちょい辛いやつにしました)と思いつつ、日本人の口にある標準的なカレーという感じ。美味しかったです。

おわりに

ゆっくりできる度が非常に高いところが好印象。トマトスープがうまいとか。メニューも豊富なので昼でも夜でも、喫茶店としても来たい店ですね!