カレーエンジニアのブログ

とあるエンジニアがカレーへの情熱を綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡・赤坂のスリランカカレー屋、ヌワラエリヤ

はじめに 福岡に帰省してもカレーを食べる。 カレーのことばかりつぶやいていると友人とランチするときも「カレー。。。好きだよね?行きたい店があるんだけど」とサジェストしてもらええるようになるから最高です! 最初はダメヤに行こうとしてたんですが、…

宇都宮で餃子ではなくカレーを食べた。ミニ・ボルツ

はじめに ライブを見に宇都宮に行きました。実は餃子好きなんですけど、それをカレー好きが追い越したのでカレーを食べました。 minibolsts.web.fc2.com あんまり吟味したわけではなく、会場の栃木県文化ホールから近いところとうことで。店の外観を撮り忘れ…

元住吉のカレー専門店、パピー!ランチでイカフライカレーとナポリタンを食べた

はじめに 僕のことをよく知っているひとならご存知かと思いますが、僕はこの店が大好きです。僕がカレー好きを自覚したのも、この店があってからこそ。僕にとってのカレー原風景といっても過言ではないです。 www.curry-puppy.com きっかけはインターンシッ…

綱島のカレーandカフェ「Point Weather」に行ってきた

はじめに 友人の紹介で行ってきました。公式HPがちゃんとある店ってそれだけで好感度高いですよね。 POINTWEATHER 旅をテーマにしたカフェだそう。 外観 でっかい看板 手書きのウェルカムボード。 入り口です。 内装 店内にはたくさんの写真が飾られていて、…

新横浜駅2階コーナーにある「サンマルコ」でカツカレーを食べた

はじめに 新横浜駅の飲食店といえば、正面玄関ではなく、北東方向にいったところに「グルメストリート」と呼ばれる、チェーン店を中心に多くの店が並んでる場所があります。 今回はキュービックプラザの2階、タカシマヤフードメゾンという食べ物のテイクアウ…