カレーエンジニアのブログ

とあるエンジニアがカレーへの情熱を綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原の本格スパイスカレー屋「ガラムマサラ」に行ってきた

はじめに 熱海エリアに旅行に行き、自然流れで「昼はカレーやな」で調べてたどり着きました。 www.neoplan.jp ここで何も語るまでもなく、公式HPが充実しているので見ていただきたい。 というかこれを見てからいったほうが絶対いいです!メニューは文字しか…

美味しんぼ24巻でカレーの真髄(?)を学ぶ 〜カレー粉とガラム・マサラ〜

はじめに 美味しんぼ24巻、カレー好きの中では有名(だということにする)まる一冊カレーのことが書かれた巻です。 美味しんぼ(24) (ビッグコミックス)作者: 花咲アキラ,雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/01メディア: Kindle版この商品を含…

カレーエンジニアのブログをはじめます

はじめに こんにちは。たけしです。 ツナワタリマイライフというブログで普段はIT技術系のことや、読んだ本のことを書いています。 take-she12.hatenablog.com もともとこのブログでのカレーのエントリーは1件しかなかったのですが、近年カレーへの情熱が非…