読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーエンジニアのブログ

とあるエンジニアがカレーへの情熱を綴ります。

溝の口の定食屋「デリー」でカツカレー

はじめに

今日もカレー好きの同期氏とカレー屋へ。新規開拓ということで溝の口へ。

retty.me

どうでもいいけどデリーってインドの都市だよね。ニューデリーオールドデリー。rettyアプリで場所にニューデリーが指定できてマジでインドのグルメ情報でてきてビビった。世界対応してるのかよ。すげぇ。

外観

めっちゃ昔ながらの定食屋感。

f:id:take_she12:20170205020002j:plain:w500

メニュー

迷いましたがカツカレー。同期氏はウインナーカレーに目玉焼きトッピングでした。

f:id:take_she12:20170205020116j:plain:w500

どうしても美味しいカツカレーと出会いたくてカツカレーを頼んでしまうんだけどかつで美味しいカツカレーに出会ったことがないし、美味しいカツカレーの基準がない。

カツカレー

f:id:take_she12:20170205020138j:plain:w500

金沢系な雰囲気を感じる皿とキャベツ。カツが一口大にカットされているところがとても嬉しい。どうせ切りたくなっちゃうし、たいていのカツは熱々で噛み切ろうとしてもしんどかったりするし。

ちなみにカツは硬く、イマイチでした。ただカレーが美味いんですね、評判も納得。かなりドロドロで濃厚、トロみをつけさせた上でスパイスが何を使っているのか。。。カツじゃなくて普通のカレーを頼めばよかったなと思いました。辛さは選べませんが、中辛ぐらいでしょうか。

値段もトッピング込みで結構攻めた値段です。会社が溝の口にあってさくっとカレーが600円で食べられるなら通うだろうなぁ〜と思いました。

おわりに

カウンターのみの定食屋、ポツポツとお客さん入ってたし、地元に長く愛されてるんだろうなと思いました。カレーの味は本物です、是非。