カレーエンジニアのブログ

とあるエンジニアがカレーへの情熱を綴ります。

めちゃくちゃ落ち着く綱島の喫茶店「チョビ」でカレーランチ!

はじめに

前回綱島のpoint weather行ったときの帰りにチョビによってコーヒー飲んだんですね。え、カレーもあるじゃん今度来ようの今度になります。

curryengineer.hatenablog.com

外観

綱島駅から徒歩1分。駅近です。

f:id:take_she12:20170122135538j:plain:w500

かわいい。

f:id:take_she12:20170122135536j:plain:w500

モーニングもやってるんですね。しかしパスタの種類が豊富だ。。。

店内

f:id:take_she12:20170122135540j:plain:w500

サイフォンかな?

ちなみに2人でいって2人席だと「狭い席ですみません」と言われます。普通やん!この前2人で2人席座ったら広い席どうぞ!って言われた。今日は1人なので2人席へ。まずまずひとは入ってましたね。

常連のお客さんも多そうで、「いつもありがとうございます」「〜さん」家族連れで女の子がお土産を店員さんに渡していたり。地元に根付く喫茶店という感じでとても良い。

カレー

もちろんカレーのランチセットを注文。ドリンクとサラダのドレッシングが選べます。

f:id:take_she12:20170122135542j:plain:w500

f:id:take_she12:20170122135554j:plain:w500

f:id:take_she12:20170122135556j:plain:w500

ちなみに看板にはスパイシービーフカレーと書いてあった気もするけど全然辛くなくてむしろ甘いのではって感じですけど辛いの食べ過ぎて舌がバグったのかな。ちなみにカレーはこれといって特筆するものがない、めっちゃ普通のカレーです。ビーフがひとかけ、あとはマッシュルーム的なものが入っていたぐらい。サラダのサウザンうまかった。

f:id:take_she12:20170122135619j:plain:w500

食後にはコーヒー。ちゃんとミルクがミルクポッドに入ってでてくるの嬉しい。

f:id:take_she12:20170122135622j:plain:w500

デザートつき。甘すぎずちょうど良い。

喫茶店とカレー

この記事はこの店で食後そのまま書いています。

やっぱりゆっくりできるカレー屋さんが好きなんですよね。サラダ付きで、食後のコーヒーまでついてゆっくりしてからでたい。いくら人気店でも美味しい店でも、食後のゆっくりは、僕にとっては味と並ぶほど重要ポイントなのです。その点でこの店は最高。

ところでなんで喫茶店ってカレーでてきがちなんでしょうね?

単価もやすく作るのが楽ってところでしょうか。本格カレー屋よりおいしいカレーが出てくるとも思えないし、おそらく平均点レベルのカレーが出てくるんだと思います。市販のルーを使って。

なぜ喫茶店はカレーを掲げてるところが多いのですか?古い個人営業のと... - Yahoo!知恵袋

おわりに

今度はパスタも食べたいけどそのときはこの記事にはかけないなぁ。またブログ書いたり作業しによくくる店だと思います。カレー屋というよりは喫茶店として大好きな店です!