カレーエンジニアのブログ

とあるエンジニアがカレーへの情熱を綴ります。

パピー上野毛店に行ってきた

はじめに

金曜日の夜元住吉で飲んで「えっパピー行かんの?」でシメのパピー。

ハンバーグカレー単品大辛。単品はじめて頼んだ。うまい。

f:id:take_she12:20170107154459j:plain:w500

僕「てか上野毛のパピー行ってみたいよね」同期氏「明日行くかぁ」

翌日

僕「マジ気持ち悪い胃もたれ」

というわけで12時に武蔵小杉に集合してバイクでブイーンと行ってきました。20分ぐらいかかった。

見たことある看板。

f:id:take_she12:20170107154509j:plain:w500

見たことある黄色と赤。

f:id:take_she12:20170107154514j:plain:w500

見たことあるメニュー。(このランチ食べたことあるし。。。)

f:id:take_she12:20170107154515j:plain:w500

curryengineer.hatenablog.com

で、今日はおすすめメニューのバジルソースのパスタとチキンカレーセットに。バジルのパスタはじめて食べる。よくよくみるとパスタメニューにあるけど、セットメニューにないから知らなかった。パスタうまい〜〜〜

f:id:take_she12:20170107154525j:plain:w500

店内はカウンターが10席程度、窓際に2席、こちらもカウンター。こじんまりとしたお店です。車止めづらいし駅から遠いのでなかなか行きづらいのでは。土曜の昼、ぼちぼちひとは入ってましたが、待たずに座れました。

f:id:take_she12:20170107154531j:plain:w500

余談

店員さん、元住吉で見たことある気がしてならないので「元住吉にもいますか?」というとひとが足りなくて両方行くこともあるとのこと。。。大変やな。店長さんかオーナーさんかわからないけど。今度元住吉で話してみよう。

おわりに

気になっていたパピー上野毛店、中身は元住吉と一緒でした。(そりゃそうだ)王将みたいに〜店限定とかあるのかなとちょっと期待したけど。(笑)唯一の違いはアイスコーヒーのミルクがよくあるコーヒーフレッシュだったところかな。元住吉はちゃんとして器に入ってでてくるので、元住吉の方が好き。