カレーエンジニアのブログ

とあるエンジニアがカレーへの情熱を綴ります。

福岡の激辛カレーGARAMで激辛ガラムカレーを食べた

はじめに

福岡に帰るとカレー先輩*1とカレーランチに行くのが定番である。今回も「カレーランチ行くよ〜〜〜」で行ってきました。

公式HP見つけられませんでした。検索したけど超人気店なんやね。

retty.me

GARAMの辛さ

(〜行きの電車にて〜)

カレー先輩「いいかいたけし、GARAMのカレーは辛さが1〜5の中から選べるけど、ガラムカレーだけ8辛固定なんだよ。」

ぼく「なんやそれwww 店名にもなってるしそれ行くっしょwww」

カレー先輩「マジで辛いよ」

ぼく「辛いの好きだからいける」

〜その後滝のように流れる汗を舐めることになるとは想像もしなかった〜

GARAMに到着

11時半開店と勘違いして11時20分頃到着したが、誰も並んでいなかった。

f:id:take_she12:20161227175635j:plain:w500

12時開店まで時間があるので、並ぶか迷ったが、雨の中寒いのでサンクスのイートインでヨーグルト飲みながら待つことに。

開店15分前に戻ると見事5人が並んでおり、席は6席。一巡目で入れないことが確定。つらい。ほら言わんこっちゃないという目のカレー先輩。

開店時間より10分はやくお客さんを中にいれはじめたので、待ち時間は20分ほどだったかな。

店内へ

黒板に書かれたメニュー。ガラムカレーにはマッシュポテトがついてきます。辛さ5段とかガラムカレーが8辛とかいう情報はないけどソースはどこだったんだろう。

f:id:take_she12:20161227180322j:plain:w500

カレー先輩「ビール飲みたい」ぼく「うむ」

f:id:take_she12:20161227180328j:plain:w500

スプーンがグレイビーボートに入っているのが良い。

f:id:take_she12:20161227180335j:plain:w500

ガラムカレー

骨つきチキンが2つ入ったカレーです。

f:id:take_she12:20161227180349j:plain:w500

かけて食べるんだけどマジで辛いです。辛い。本当に辛い。辛い。タオルを持って行ってください。汗が止まらない。辛い。痛い。

f:id:take_she12:20161227180405j:plain:w500

唯一の癒しはこのマッシュポテト。いもの甘さ、最高。芋が箸休めのアクセントってぐらいの辛さです。

f:id:take_she12:20161227180411j:plain:w500

おわりに

辛い。まじで辛い。辛い以外の感想がない。しかも痛い系の辛さ。ヒリヒリします。いや、うまいよ、食欲はそそるんだけど、味を分析できない程度には辛いので、辛いのが本当に好きってひと以外は別のメニューのほどよい辛さランクのものをオススメします。まじで、辛い。

1人1人順番に作るので出てくるまでちょっと時間かかりますし、6席しかないので並ぶことも多いそう。開店前に並ぶのがベストかもしれませんね。

ガラムカレーが辛いことしか伝えられない記事で申し訳ないですが本当に辛かったです。辛いもの好きにはオススメ!!!

余談

ぼく「まじで辛いんやけど」

カレー先輩「言ったやん!」

*1:高校の先輩で、カレー好き。福岡のカレー事情に詳しい。自分でも作る。