カレーエンジニアのブログ

とあるエンジニアがカレーへの情熱を綴ります。

綱島のカレーandカフェ「Point Weather」に行ってきた

はじめに

友人の紹介で行ってきました。公式HPがちゃんとある店ってそれだけで好感度高いですよね。

POINTWEATHER

旅をテーマにしたカフェだそう。

外観

でっかい看板

f:id:take_she12:20161202160259j:plain:w500

手書きのウェルカムボード。

f:id:take_she12:20161202160302j:plain:w500

入り口です。

f:id:take_she12:20161202160305j:plain:w500

内装

店内にはたくさんの写真が飾られていて、世界中で旅をして撮った写真なんでしょうかね。

f:id:take_she12:20161202160307j:plain:w500

おっさんには思わずこっちみんなと言いたくなりますね。

店内は本棚があって、自由に読んで良さそうです。奥には畳の席があり、子供向けに使ったり、飲食以外の活動の場としても使ってそうでした。

カレー

f:id:take_she12:20161202160312j:plain:w500

本日のカレー。メインのカレーは鶏肉のカレーを選びました。エビのカレーは友人が頼みましたがココナッツ風味で美味しかった。

f:id:take_she12:20161202160317j:plain:w500

チキン、大変やわらか。

そしてカレーはサラサラしていてスープカレーのよう。食べるとすぐに身体がカッカしてきました。カレー、もっと食べたかったなぁ、最後ご飯があまってしまった。

f:id:take_she12:20161202160321j:plain:w500

+250円でデザートのケーキ。チーズケーキですね。店主の母親が焼いていると書いてましたね。いいなぁ。こういう生き方。

おわりに

旅というコンセプトがあるカフェ、良いですね。閉店後はいろんな使われ方をしているようです。綱島にお立ち寄りの際はぜひ。

ちなみに帰りにチョビという喫茶店によってこの記事を書いています。ここもカレーあるそうなのでまた来よう。

チョビ - 横浜市 - カフェ、レストラン | Facebook